第1回 ユニケアcafeを開催致します

ユニケア事務所 外観

 

私達ユニケアでは、「地域とのつながり」を大切したいという思いがあります。
医療・介護・福祉だけではなく地域住民とのつながりです。

失われつつある「ご近所付き合い」
そんなことができたらいいなと考えています。

ある方が言いました。

「災害は、平常時の社会コミュニティの脆弱性が顕在化する」

 

普段からご近所付き合いができているコミュニティは災害時に「助け合い」ができる。
しかし、出来ていないコミュニティはなかなか助け合いが難しいと言われています。

また、今後どうしても認知症の方が増えていく時代が到来します。
自分自身のことが分からなくなったりする方や徘徊する方は多くなります。

このような事態を介護保険制度だけでは賄いきれないと思うのです。

そのためにも私達は、地域の方々がつながり「お互いを助け合える」関係構築の一助を担いたいと考えております。
ゆるく楽しくがモットーです♪
子供から高齢者まで色々な方が集まる場所になって欲しいと思います。

 

今回初めての開催となりますが、小学生~高校生を対象にした宿題のお手伝いをしたいと考えています。

現役のベテラン講師が対応。
授業ではないので「無料」となります。

入退室自由で気軽な雰囲気で参加できます。
また、看護スタッフも常駐しているので「今後の進路」なども相談できると思います。

親御さんと一緒に参加するもよし。
1人で参加するもよし。

 奮ってご参加ください♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

開催日時:5月5日(日)13時~15時

場所:ユニケアcafe 

住所:東京都江戸川区東葛西8-10-4

対象者:小学生~高校生 ※親御さんも参加OK

連絡先:03-3520-8577

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~講師プロフィール~

大学1年生の時から塾講師を始めて現在に至る
得意科目 国語と社会
字の矯正に定評あり
学生時代はとりわけ成績が良い方ではなかったので、勉強できない子・やりたくない子の気持ちがわかる。

 

 チラシをダウンロードしたい方はこちら

5月5日 ユニケアcafe