第2回目 まるっとカフェを開催しました

ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西
 
2019年6月30日
近所の子供達や高齢者の方をお呼びして「勉強と遊び」の会を行いました。
 
予想以上にたくさんの方々がお越し下さり大盛況となりました。
地域の高齢者の方や小学生などが一堂に集まる場って本当にいいですよね。
 
トランプをしましたが、色々な世代が入り混じっているこの姿!
私はこんなにも早くこの場面を見れるとは思っていなかったので感動してしまいました。
 
 
 
 
ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西
 
 
 
ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西
 
ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西
 
このような「色々な年代の方が当たり前に楽しく過ごせる場所」が作りたいのです。
これが毎日起こったら本当に楽しい地域になるなと強く感じました。
 
駄菓子屋・座布団・こたつが本当に大好評で「いつまでもここにいたい」と参加者さんが口々におっしゃってくれたことが嬉しかったです。
 
まだまだ周知されていなくてめげそうになる時もありますが「やっていることは間違ってはいない」と感じられるイベントとなりました。
 
ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西
 
 
 
 
次回のイベントは7月12日
地域の専門職同士で「大切にしていること」を語りあるイベントです。
多くの方が参加表明してくださっているので大いに盛り上がると思います。
ご興味のある方はこちらを覗いて見てください。