第1回ユニケアCAFEを開催しました

コミュニティースペース

 

IMG_0613 (1)

 

GWの宿題を片付けよう!という名目で塾の先生をお呼びして勉強会を行いました^ – ^
 
集まって下さったお子さんは真剣にドリルに取り組んでいました。
「こんな算数の解き方があったんだ!」「面白い!」「国語の意味がわかったかも」
子供達の素直で可愛い意見が飛び交います♪
 
第1回目ではありましたがとても意味のあるイベントだったと思います。
この場所がいずれ老若男女どんな人が来てもいい「集いの場」としての第1歩を踏み出したわけです。
 
色々な課題も見つかったので「葛西盛り上げ隊」(仮)の企画メンバーと共にこれからも地域にとって必要な活動をしていきたいと思います。