介護予防教室の講師としてまた登壇させていただくことになりました。

 
 
久しぶりの投稿になります。
約6ヶ月ぶりですね。
 
地域活動を様々な形で行ってきましたが、新型コロナの影響で今は全く活動できていない状態です。
駄菓子屋さんも休止しているので近所の子供達が集まって来ることもなくなってしまいました。
寂しかぎりではありますが、今の情勢では仕方ないことだと思います。
皆さんも体調管理だけは気を付けてください。
 
 
今回は江戸川区の暖心苑様(地域包括支援センター)からご依頼を頂き、介護予防教室の講師をさせて頂くことになりました。
テーマは「脱水症予防」です。
今本当に暑い日々が続いています。38℃以上になる日も出てきていますよね。
訪問に回っていても命の危険を感じることがあります。
この夏を乗り切ることができる一助となれるようにお話をさせて頂けたらと考えております。
 
 
感染予防対策のため少人数での開催となりますが、地域でこういった活動ができることは本当に嬉しい限りです。
地域の方々が今どのようなことを感じているかなど色々とお聞きしたいと思います(勿論、ソーシャルディスタンスを保ちながら)
 
 
もしよろしかったらお越しください。
お待ちしております。
 
 
ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西 青木