ユニケア駄菓子屋の豆まきイベントを行いました!

 

2023年2月1日

こんにちは。東京都江戸川区のユニケア訪問看護リハビリステーションです。

2月3日は節分!ということで、ユニケアでも豆まきパーティーを開催いたしました!

日頃からユニケア駄菓子屋を利用してくれているかわいい子どもたちが今回もたくさん参加してくれ、とっても盛り上がりなイベントとなりましたので、今回はそちらのパーティーの様子をお届けさせていただきます!

 

 

今回の豆まきイベントはちょっと変わっていて「暗闇の中で」行われました。

いつものように、番頭の逸見さんが準備から運営までを担当してくれます!いつも楽しいイベントを企画していただき本当にありがとうございます!

 

イベントの参加費は1人100円。

前日まで近隣の小学校ではウィンター教室が行われていたようで、いつもより参加人数が少ない中での開催となってしまいましたが、お友達同士や親子様でご参加いただいたりと、とても盛り上がる時間となりました!

 

早速暗闇豆まきスタートです!

鬼のお面をかぶった番頭の逸見さんが、落花生をまいてくれます。

それを子どもたちがみんなで拾い集めるのですが・・・実はこの落花生の中には印のついた当たり付き落花生が!

みんな「当たり付きどれ!?」「見えないよー!」「いっぱい取った!」「あ!後ろにもある!」と大盛り上がり!

 

 

豆まきが終わると、すぐに印のついた当たり付き落花生の確認作業に入ります。

 

 

 

この当たりは何と交換できるのかといいますと・・・

なんと駄菓子屋で使える交換券になるんです。

 

 

10円から50円まで、赤・青・緑色の印がついた落花生と交換してもらえます。

 

 

早速交換してもらった券を使って駄菓子を買う子どもたちもいました。

楽しんでくれてとってもよかったです!

 

 

 

最後は逸見さんからのサプライズプレゼントの、駄菓子詰め合わせと巨大プリンをみんなで食べました!

またイベントがある時には、ぜひ遊びにきてくださいね。

 

ユニケア駄菓子屋も、すっかり沢山の子どもたちに利用してもらっており、駐輪場に停まっている子ども用自転車の数が日に日に増えてきていることにスタッフ一同喜びを感じています。

夕方、訪問から帰ってくると賑やかな声が響く訪問看護の事務所内。

ちょっと変わった訪問看護ステーション、ユニケアには様々な魅力があります。

 

こんな私たちと一緒に、ぜひ訪問看護をやってみませんか?

 

江戸川区で訪問看護がやりたい方、ぜひぜひご連絡ください!

ユニケアとの直接的なやり取りによる採用者には、入職祝い金も進呈しています!

ぜひ、下記の採用サイトより詳細をご覧ください!

また次回の更新をお楽しみに♪