ユニケア独自のミニマムテストを行いました!

2022年11月18日

今回は、ユニケア独自で行っているミニマムテストの様子をお届けいたします!

ミニマムテストとは、ユニケアのスタッフなら知っておいてほしい知識や理念をベースに
賞与のタイミングで行われる確認テストです。

ユニケアの賞与は、お客様アンケート・訪問時間・ミニマムテストで
決定されているんですよ!

テストの時間は40分間。

テストを受けるスタッフからは「こんなのいつぶりだろう?」「国試以来かな」「緊張してきたー」などの言葉が飛び交います。

しかし、いざテストが開始されると表情は一変。集中&真剣モードで挑みます!

 

 

 

テストの内容をチラッと覗いてみると・・・

 

看護師のテスト↓

 

リハビリスタッフのテスト↓

 

・・・難しそうですね💦

ですが、日ごろから様々な知識を蓄えているユニケアスタッフですので、みんなスラスラと解いていました!素晴らしい・・・

 

別室組も奮闘中!

テスト監督もしっかりと見守っています。

 

実はこちらに写っているリハビリスタッフ(PT)の高橋は、本日リハビリ主任に任命されたばかり!

前任者の退職による世代交代によってこれから大活躍してくれることでしょう。楽しみですね!

「自分はまだまだできないことばかりだと思いますので、スタッフの力を借りながら楽しくリハビリ業務をしていきたいと思います!」と熱い思いを語ってくれていました。

発表の直後に行われたミニマムテストでしたので、高橋は最後まで真剣な表情でテストに臨んでいました。

とても真面目でスタッフ思い・利用者様思いの方ですので、これからのリハビリチームを寛容な心で支えてくれる頼もしい存在になりそうですね!

 

そんなこんなでミニマムテストは無事終了しました。

今回はテストの後に、一部のスタッフが集まって冊子の集合写真を撮りなおしました!

看護師の渡部がインターネットでポージングのお手本を探してくれ、それをみんなでわいわいと撮影していきます。

ユニケアらしいとっても素敵な写真が撮影できましたので、最後にそちらの写真をご紹介して今回は締めさせていただきます。

 

 

▼リハビリリーダーに就任した理学療法士の高橋(左)と、今回の撮影のポージング決めをしてくれた看護師の渡部(右)のおちゃめなツーショット

 

こんな私たちと一緒に、ぜひ訪問看護をやってみませんか?

ユニケアでは、看護師さん、セラピストさん、主任ケアマネさん、管理者さんを大大大募集中です!

 

江戸川区で訪問看護がやりたい方、ぜひぜひご連絡ください!

ユニケアとの直接的なやり取りによる採用者には、入職祝い金も進呈しています!

ぜひ、下記の採用サイトより詳細をご覧ください!

 

また次回の更新をお楽しみに♪