ユニケアの動画を作りました。訪問看護をご存知ですか?

訪問看護というサービスをご存知でしょうか?
看護師がご自宅にお伺いして医療的処置や色々とご支援させて頂きます。
また、リハビリスタッフがご自宅にお伺いしてリハビリを行う「訪問リハビリ」というサービスも併せて行っております。
 
このような説明を何百回もしてきました。
それでもなかなか訪問看護を理解してもらうことは難しいと感じてきました。
 
訪問看護を利用して初めて「こんなサービスがあるんだ」と理解をしてくださいます。
利用されている方やご家族様の多くは「もっと早く知っていれば違っていたかも」「早く教えてほしかった」という意見を頂戴いたします。
そして、利用すると「訪問看護さんが来てくれるから安心して生活できます」(勿論、その他の在宅サービスも併せて利用していることも要因の1つだと思います)
 
世の中には訪問看護というサービスが存在していることがあまり知られていないと思います。
しかし、訪問看護というサービスは病気を抱えて生活する人に対して何かの役に立てると感じています。
 
だからこそ下記のようなことをずっと考えていました。
・もっと早く知ってもらうことで、病気を抱えながら生活する人の人生の質はもっと向上するのではないか?
・もっと訪問看護というサービスを知ってもらう手段はないのだろうか?
 
そして、今回知ってもらう1つの手段として動画を作成してみました。
これが解決する全てとは思いませんが、少しでも訪問看護というサービスを知ってもらうきっかけになればと考えております。
 
もしお時間がありましたら見て頂けたら幸いです。
そして、ご自宅で生活していて困っている方がいたらこの動画をお勧めして頂けたら幸いです。
 
困っている方にこの動画が届いてくれることを願っています。