コロナよりも怖い脱水症や熱中症のお話をさせていただきました。

 
8月に入ってから100名以上の方が亡くなったという衝撃のニュースが流れていました。
「コロナよりも怖い」とある有識者の方がおっしゃっていました。
アメリカのデスバレーという地域では54.4℃を記録したそうです。
 
今年の夏は例年以上に暑いものになっております。
訪問の最中もあまりの暑さに意識が遠くなるような場面もあります。
本当に脱水予防や熱中症予防が大切になる季節ですね。
 
そんな暑い今年の夏に暖心苑様からご依頼を頂き、8月20日船堀タワーにて脱水症予防のお話をさせていただきました。
グループワークを交えて進行させていただきましたが、皆さんとても楽しそうに取り組まれておりました(勿論感染予防対策は行っております)
 
 
 
久しぶりに地域の方々とお話させて頂いて嬉しい限りでした。
講師という立場ではありましたが1番喜んでいたのでは私かもしれません。
 
今の状況では積極的な地域活動はなかなか厳しいですが、WITHコロナという視点で少しづつでも地域活動をしていきたいと気持ちを新たにしました。
 
 
このような貴重なお時間を頂きありがとうございました。