第62回 葛西をつなぐ会 認知症サポーターステップアップ講座会場として使用して頂きました

ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西
 
11月15日に葛西をつなぐ会の会場として使用して頂きました。
 
なんと葛西をつなぐ会は今回で一旦休止となるそうです。
私達ユニケアが葛西に来る前から葛西地域の横のつながりを築いてきた貴重な会です。
 
葛西をつなぐ会の代表の方が「一旦休止するだけで来年度にはまた再開します」とおっしゃっていたので一先ず安心です。
 
因みに「葛西をつなぐ会を運営されているのですよね?」と良く言われますが、私を含めたユニケアは「会場の提供」をしているだけで運営には関わっていません。
 
葛西地域をしっかりと繋いできた素晴らしい会を私達が運営なんて怖れ多いです。
葛西をつなぐという素晴らしい理念に賛同し会場として利用して頂けたらと思い提供しております。
 
そして、今回の講義は「認知症サポーターステップアップ講座」です。
講師は前回に引き続き
熟年相談室(地域包括)福間さん
やまなかよろず相談所 山中さん
 ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西
 
 
そして新たに
熟年相談室(地域包括)長谷川さん
上記3名の方が講師をしてくださいました。
 ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西
 
今回は寸劇はなかったので一安心です笑
ただ、相手を褒めるというデモンストレーションでまた抜擢されてしまいました。
 
山中さんが素晴らしいと思う所を存分に褒めさせて頂きました。
しかし、山中さんの方が褒め上手で惨敗しました。
 
ユニケア訪問看護リハビリステーション葛西
 
今回の講義も終始楽しい雰囲気で素晴らしい会になったと思います。
 
葛西地域には認知症ケア専門士も多数在籍しており、認知症に対する意識が高いと感じています。
私も認知症ケア専門士として葛西地域で貢献できたらと考えております。
 
今回も素晴らしい講義をして下さりありがとうございました。